【婚活ノート。】乾杯!

 

昨日、シンガポールにお住まいの男性会員様から嬉しい報告を貰いました。

プロポーズをして、お相手からOKの返事をいただいたそうです。

 

おめでとうございます!

 

4月中旬のお見合いでしたから、ちょうど3ヵ月での成婚になります。

 

 

会員様が「成婚」される度に、思うことなのですが…

 

ほんの数か月前まで、それまでの人生で一度も交わることはなく、全く別々の人生を歩んできた二人が、出会い、好きになり、結婚を決意する。

 

本当に「運命」という言葉以外、見つからない…感動的なことだと。

 

そんな、素晴らしいことに関わらせてもらえることに、喜びを感じ、感謝の気持ちになるとともに、改めて責任の重さに、身の引き締まる思いになります。

 

 

その嬉しい報告をいただいたのは、中居くんと安住さん司会の音楽番組「音楽の日」の中で、ちょうど長渕剛さんが、300人の高校生と「乾杯」を合唱している時でした。

 

久しぶりに聞きましたが、なんとも言えない絶妙のタイミング。

 

「乾杯」は、30数年前、私が大学生の頃には既に、結婚や卒業の定番ソングでした。

 

当時の頃のことをちょっと思い出してみると…

 

サークルの追いコンの2次会か3次会。

渋谷の居酒屋の、つぼ八か、村さ来あたりの座敷席。

日付も変わった深夜1時、2時。

既に、横になって寝ている先輩、後輩もちらほら。

 

そんな時、突然、誰か一人が、♪かたい絆に、思いをよせて~♪、と歌い始めると、その後に続いて、♪語り尽くせぬ、青春の日々♪、と皆が歌い始めるといった、

 

そんな、まさに「昭和の青春ドラマ」のようなこともありました。

 

懐かしい…

 

でも、あれから四半世紀以上経った今でも「人生の転機」には、最高のはなむけの曲です。

 

乾杯!今君は人生の

大きな、大きな、舞台に立ち

遥か長い道のりを、歩き始めた

君に幸せあれ!

 

 

おめでとうございます!

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。