【婚活ノート。】結婚できない女性の特徴

 

結婚できない女性の「特徴」として、よく言われるものに「高望みばかりする女性」というのがあります。

 

「あっ、あ~」と、納得される方も多いかもしれません。

 

そんな「高望み」をする女性の、一般的なイメージは、

 

・夢ばかり追いかけている

・プライドが高い 

・自分自身を客観的に見ることができない

 

だから、3高の男性(古いですが…)ばかりを望むから結婚できない。

と、言ったところでしょうか…

 

 

現実に、そういった女性も存在しているのだとは、思いますが、

なんだか、「後付け」で、創られたイメージのような気もします…

 

結果として、「結婚できなかったのは、高望みしていたから」だ、と。

 

 

 

結婚相談所のカウンセラーとしての、私の考えは、

「高望み」は、していいと思います。むしろするべきです。

 

例えば、小学生の時に、勉強ができて、スポーツができて、クラスで人気者だった男子を好きになって、周りから「高望み」と言われたことはあったでしょうか?

(ちょっと・・今どきは、分かりませんが…)

 

冷やかされたりは、したのかも、しれませんが…、

 

でも、「高望み」といった、そんな上から目線で揶揄されることはなかったと思います。

 

「高望み」か、どうかは、ピュアで無くなってしまった大人が、結果で、勝手に判断して「論評」しているだけに過ぎないのもしれません。

 

 

結婚相談所で、お相手を選ぶ時は、まずは、どんどん「高望み」をして下さい。

自分が「いい!」と思った人に、遠慮せずにお見合いを申し込んでみて下さい。

 

 

「高望み」だったから結婚できなかった、という人もいるかもしれませんが、

「高望み」とは気づかずに結婚している人も、大勢いるということも現実です。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。