【婚活ノート。】結婚相談所のクオリティ

 

結婚相談所の料金は決して安いものではありません。

 

イー・マリッジの通常コースで、約50万円(成婚料30万円含む)、

20代30代女性向けのコースで、約30万円(成婚料20万円含む)です。

 

*どちらも8ヵ月間活動して、10人のお相手とお見合いをして、成婚するケースを想定しています。

 

 

「なんで、結婚相手を探すのに、そんなにお金が掛かるの?!」と、

感じる方もいらっしゃると思います。

 

学生時代や、社会人になりたての頃に付き合った、彼や、彼女と、そのまま結婚までいったような人、そういった友達を多く、近くで見てきた人にとっては、より、そう思われるかもしれません。

 

世の中には、何の苦労もなく、自然に知り合って、付き合って、結婚した、という人は沢山いらっしゃいます。ですが「そうならなかった」人たちも、沢山いらっしゃいます。

 

「そうならなかった」人たちは、今の婚活サービスの主流になっている、婚活アプリを利用したり、合コンや、婚活パーティーに行ったりと、そういった活動をしてお相手を探したりします。(決して、負け組といったネガティブな意識ではなく)

 

当然、費用は掛かりますが、活動期間が同等であれば、結婚相談所よりは安く済みます。

 

ではなぜ?それでも結婚相談所を利用する人がいるのでしょうか?

 

理由は、“クオリティ”の違いです。

 

医者、経営者、年収1千万円以上の人、CA、モデルと結婚できる!といった…

そんな「えっホントに!?」というようなことを言っているのではありません。

 

「普通の人が、普通に婚活を頑張った人が、普通に結婚できるところ」だからです。

 

それが、結婚相談所の“クオリティ”だと、思っています。

 

 

少し、違う話になりますが…

 

もし、成婚に至らなかった場合、会員様は「成婚料」を払う必要はありませんので、イー・マリッジが受け取る金額は、スタンダードコースで20万円、20代30代の女性向けコースで10万円です。(8ヵ月活動、10人お見合いのケース)

 

そこから、連盟費、事務所費、その他経費等を差し引いた金額は、8ヵ月間、マンツーマンでサポートをした「人件費」としては、決して高額とは言えないのが本当のところです。

 

成婚できないことは、会員様にとっても、結婚相談所にとっても、不幸なことです。

 

だからこそ、お互いの幸せのために、私たちは、全力でサポートします。

 

 

結婚相談所の料金を、高いと感じるか、リーズナブルと感じるかは、その人の婚活に対する価値観によると思います。

 

「自分がどういった婚活を望んでいるのか?」を総合的に考えて、判断してみて下さい。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。