【婚活ノート。】結婚相談所の悪い噂

 

まだまだ、結婚相談所が、世の中に、正しく認知されているわけではない、と、

感じることが時々あります…

 

「入会案内に行ったら、必ず結婚できるとか…、上手いことだけ言われそう…」

「契約するまで帰してくれなさそう…」

 

ネットで、結婚相談所に関する口コミや、記事を、ざっと見ただけでも、そんな「悪い噂」が散見されます。

 

ほとんどの結婚相談所は、きちんと、真面目に、やっています。

 

ですが、そう感じさせてしまう結婚相談所が、実際にあるのだと…

大変残念なことですが…

 

 

他の結婚相談所について、どうこう言うのは僭越なので…、

イー・マリッジの、結婚相談所運営に対する考え方を、お話すると、

 

入会案内に来られた方には「事実」を、お話しします。

 

せっかく「結婚したい!」と思って来られたわけですから「夢」は持って貰いたいと思っています(夢がなくなってしまったら、前向きな婚活はできません)

 

ですが、婚活の「現実」、「可能性」、「難しさ」等についても、ちゃんとお話しします。

 

そして、それを踏まえた上で「どうするのか?」を、一緒に考えていきます。

 

 

また、「婚活」は、自分自身の意志で「やってみよう!」と思わなければ、絶対に上手いくいことはないと思っています。

 

なんだか人に勧められたから…、結婚相談所に無理やり勧誘されたから…

だから仕方なく、婚活をはじめた…という人に、

残念ながら幸せな結婚が待っているとは思えません。

 

 

イー・マリッジは、20年以上続いている結婚相談所です。

 

歴史があるから「良い結婚相談所」と言うつもりはありません。ですが、少なくとも、会員様が気持ちよく婚活が出来て、納得のいく結婚をしてもらいたいという思いで、仕事をしています。

 

四六時中、恋愛の悩み事や困りごとの相談を受け、そのことに思いを巡らし、それに対しての「解」を一緒に考えていくという作業は、「目先の商売」としか考えていないような結婚相談所であれば、相当に「しんどく」、長く継続させることは難しいと思います。

 

 

入会案内に来られ、僅か1~2時間で、その結婚相談所の本質を見抜くことは、なかなか難しいかと思います…

 

ですが、たとえ短い時間でも、実際に話してみて「自分の話をよく聞いてくれるか?」、「押しつけがましくないか?」、そして「愛情を感じられるか?」ということが、結婚相談所選びのポイントになるかと思います。

 

もし、その場で、しつこく、無理な勧誘や契約を迫るようなことがあれば、直ぐに立ち去って下さい。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。