【婚活ノート。】大人へ、親父へ、それぞれの階段

 

2019年も半分が終了。今日から7月です!
はっ、早すぎる…

 

昨年から一緒に暮らし始めたトイプードルの「あゆん」が、先日避妊手術をしました。

いろいろ悩んだ末での、手術です。

 

獣医師の先生や、ドッグトレーナーの先生と相談して、最初のヒート(生理)の後に、することにしました。生後1歳と1ヵ月です。

 

私と夫、親?としての淡い期待は、術後は、少しでも「落ち着いた子」なってくれたらと…

 

結果は、

夫に対して「ツンデレ」な感じ…?に、なりました。

 

手術の前までは、常に夫の後をついて回り、夫の膝に乗っては、濃厚なキスを繰り返し、体を擦りつけて、夫のベッドで一緒に眠る、という子だったのに…

 

でも今は、決して、嫌がるというほどではないにはしても、夫が抱っこすると、直ぐに降りたがるし、キスは一切しようとしないし、寝る時も、「ここは、あゆんのベッドだけど、パパも寝たいなら、寝てもいいよ」と、ツンデレな感じ…

 

まだ、はしゃぐことも、わがままな感じの時もあるけれど、全体的に落ち着いた感じ。

親の欲目ではなく。たぶん…

 

 

あゆん!もう赤ちゃんじゃないんだね!

小学生か、中学生ぐらいには、なったんだね。おめでとう!

 

私は、素直に嬉しい。

だけど、夫は、肩を落としている。ぽっかりと、心に穴が開いたよう…と。

 

娘が思春期を迎えて、ちょっとパパを遠ざける、そんな感じ…

 

でも、ありがとう、あゆん。

子供のいない私たちに、そんな「娘を持つ父の悲哀」まで、教えてくれて。

 

P_20190630_173707

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。