【婚活ノート。】あきらめない

 

交流戦が終わって、一昨日から、やっと、ペナントレースが再開。

考えてみれば、たった4日間、試合が無かっただけだったのですが…

なんだか長かった…

 

我が、横浜DeNAベイスターズの、再開後の最初のカードは vs 広島東洋カープ。

 

カープは交流戦、調子が悪かったとはいえ、セリーグのチーム相手だと変わるのでは…?と、

ドキドキ、不安だったのですが…

 

なんと、ベイスターズの2連勝!

1戦目は大量点で圧勝!

2戦目は投手戦の末、延長でサヨナラ勝ち!

 

そして、最大11あった借金が、あと1つ勝てば完済!

 

 

思い返せば、シーズンが始まって、まだ1ヵ月の4月末には、悪夢の10連敗。

5月半ばには、断トツの最下位…

 

ラミレス監督になってからの4年間、ペナントレース序盤で「終わった…」と思ったのは、初めてのこと。

「夢は見てはいけないもの」「諦めることに慣れること」という、なんだか懐かしい、ベイスターズ暗黒時代の「教え」(?)を、思い出すことも…(??)

 

でも、なんと、そこから、1ヵ月半で、3位阪神まで0.5ゲーム差、首位巨人まで5ゲーム差まで盛り返しました!

 

昨日の試合で72試合目、まだ、ちょうどシーズンの半分が終わったところ。

Aクラス争いはもちろんのこと、まだまだ、首位争いすら可能の位置!

 

 

ものごとは、「終わった…」と思ったところから「始まる」のだと、改めて教えてくれました。

 

プロ野球も、人生も、きっと、婚活も。

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。