海外駐在員の婚活を応援します

ある海外駐在員の婚活 (7回目のデート) -全7回-

 

今月成婚された海外在住の男性会員様の、交際からプロポーズまでの軌跡です。

お見合いから3ヵ月弱での成婚です。

 

活動中に「振り返り報告」という形で頂いたものを、ご本人のご了解をいただき、そのまま掲載します。

これから婚活を始めたいと考えている海外駐在員の方に、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

【場所】

横浜みなとみらい お誕生日ディナー & プロポーズ

 

 

【振り返り】

夕方からみなとみらいで公園散歩をし、夜景の見える高層階のレストランでお誕生日をお祝いしました。

 

事前にレストラン側に連絡をして座席やケーキのタイミング、メッセージなど、手配をしておいたので、当日もスムーズでした。

 

サプライズケーキと誕生日プレゼントにネックレスをプレゼントしました。

サプライズケーキにとても喜んでくれました。

 

当日は、悪天候の予定でしたが天気は運よく回復して、夜景が非常によく見えました

汽車道/赤レンガ倉庫/Marine & walkなど夜のみなとみらいをぶらぶら散歩しました。

 

アニヴェルセルみなとみらい(結婚式場)で横浜の夜景を背景に『プロポーズ』しました。

即答でOKをもらいました。

 

真剣交際から一カ月経っていて○○さんの誕生日でもあり、予想していただろうと思っていたのですが、そうではなかったようです(笑)。

 

『プロポーズ』の言葉は簡潔に伝えましたが、その他の想いなども話をしました。

 

 

←前回、ある海外駐在員の婚活 (6回目のデート)

 

ある海外駐在員の婚活 (7回目のデート) -全7回-