【婚活ノート。】ある海外駐在員の婚活 (6回目のデート) -全7回-

 

今月成婚された海外在住の男性会員様の、交際からプロポーズまでの軌跡です。

お見合いから3ヵ月弱での成婚です。

 

活動中に「振り返り報告」という形で頂いたものを、ご本人のご了解をいただき、

そのまま掲載します。

 

 

【場所】

根津神社つつじ祭り、旧岩崎邸庭園、アメ横、上野公園

 

 

【振り返り】

真剣交際後、〇〇さんのご両親には、いつ挨拶に行こうか?/結婚式は?/どこに住みたい?など、プロポーズ前なのですが、これまで結婚を前提とした話をする事も結構ありました。

 

数週間に一度の日本への一時帰国を利用してのデートであるため、予定を早めに決めていく必要がある一方、〇〇さんが違和感(プロポーズ前なのに親に挨拶する?など)を感じていないか心配でした。

 

そのため、今日は〇〇さんに、結婚まで進めたら良いと真剣に思っていること、そこに向けて将来的な道筋を考えている事を明確に伝えました(セミプロポーズ的な感じです)。

 

前回の一時帰国で真剣交際に進んだばかりなので今はまだプロポーズは早いと思っているけど、このまま関係を進めて適切なタイミングで改めてプロポーズしたいと思っている事は伝えました。

 

〇〇さんの方でも意図を察してくれたようで、同じ気持ちだという返事がありました。

 

次回の一時帰国は〇〇さんの誕生日と重なるので、プロポーズしたいと思います。

 

6.上野

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。