【婚活ノート。】トラウマを乗り越えよう

 

人は誰でも、2回もしくは3回、ちょっと耐性がある人なら4回ぐらい、自分の思い通りにならないことが続いたら、腹立たしい、悔しい、悲しい、やってられない、等々…

色々な感情が入り混じって、最後は、トラウマになってしまうこともあるのだと思います。

 

「今度は大丈夫だと思う…」「たぶん向こうも気にしてくれているはず…」

でも、頑張って告白した結果は、「×」…

 

もし、そんなことが何回か続いたら…

どんなにメンタルに自信があったとしても、さすがに心が折れて、次に進む勇気が出ない…

 

仕事でミスして、上司やお客さんから、少々怒られたとしても、結構平気な方なのに…、

意外と、すぐ忘れられるのに…

 

だけど、こと「恋愛」になると…からっきし「弱い」。

 

 

結婚相談所では、事前に、お互いが合意しなければ、お見合いすることはできません。

 

お見合いの方法は2つあり、1つ目は、登録されている会員のプロフィールを見て、あなたが、会いたいと思う「お見合い候補」を選び、申し込む方法。

 

2つ目は、あなたのプロフィールを見て、会いたいと思った方が、あなたにお見合いを申し込んでくる方法です。

 

どちらも、お互いが、お互いのプロフィールを読み込み、お互いに、会ってみたいとなった場合のみ「お見合いが成立」します。

 

その確率は、20人に申し込んで、1人か2人といった、ところです。

 

理由としては、当然、その人、その人の好みや、理想がありますから、お見合いを申し込んできた全ての人と会うということはありません。(お見合い料が掛かるなら、それも考慮するはずです)

 

そして意外と多いのは、そのお相手のステータスに拠るものです。

既に複数の人と交際中であったり、真剣交際に進む直前であったりと…

 

そういった、「時間差」が理由ということは往々にしてあることです。

(一般の恋愛も同じですが…)

 

 

ですので、どんなにイケメンでも、お金持ちでも、可愛くても、才女でも、お見合いができる確率は、だいたい同じです。

 

 

もし、あなたが、恋愛でのトラウマを抱えているなら…

「初めから割り切ってできる」結婚相談所だったら、もっと楽に、優しく婚活ができるかもしれません。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。