【婚活ノート。】「個性のある自分」になる方法

 

「あの人は、華やかで、いつも輝いている」

「明るくて、爽やかで、誰からも愛されている」

「人とは違う才能を持っていて、みんなから尊敬されている」

 

だけど、

“自分には、そんなもの無いな~、平凡だし、十人並だし、何の特徴も無い…”

 

学生時代からクラスで目立っていた子、
可愛くて頭もよく誰からも好かれていた子、
社会に出てからも同じように、周りには、そういった人たちがいる。

 

テレビや雑誌で見る、人気俳優や、アイドル、一流ミュージシャンや、有名スポーツ選手は、もっとそう。

 

せめて、その、十分の一、二十分の一でいいから、自分にもその「幸せ」が、手に入らないだろうか…
でも自分には、これといった、個性も才能も無い…

 

 

もし、そんな風に考えている方が、いらっしゃるのなら…

 

簡単にできる「個性のある自分」になる方法を、アドバイスさせていただきます。

 

それは「実直」になることです。

(ちょっと、小学校で先生から言われるような話(?)でもあるのですが…)

 

 

結婚相談所に来られる多くの方とお話をさせていただく中で、「この人凄い!」と感じる人は、
東大を出ているとか、
とてつもない美人とか、
難関資格を持っているとか、
家柄が良いとか、そんな人ではなく

「素直」「正直」「誠実」と、感じる人です。

 

間違いなく、そういった方が、幸せな結婚をされています。

 

そして「実直」になることは、特別な才能を必要としません。
誰でも、どんな人でも、今日から取得できる「個性」です。

 

「自分は、ひねくれているから…」「私って、我がままだから…」という人でも大丈夫です。

まずは今日から、人の話を素直に聞くことをしてみる、人に優しくしようとしてみる。

そんな「してみる」という意識を持つことです。

 

その意識を常に持ってさえいれば、いつのまにか「実直」な人になっているはずです。

 

 

「実直」というものは、決して華やかなものではありませんが、実は、とてもインパクトのある、最も「人から愛される」個性だと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。