【婚活ノート。】匂い

 

つい数日前まで、ちょっと寒いなあ~と思っていたのに…、昨日、一昨日ぐらいから、寝ている時に、「ん?ちょっと暑い・・」と思う時がありました。

 

季節の移り変わりは速いです。まもなく、暑い季節がやってきます。

 

そうなると…気になるのが「匂い」。

 

最近は、一昔前に比べて「匂い」に敏感な人が増えてきたそうで…

制汗・体臭予防対策の「デオドラント」は、この20年で市場規模が倍以上にまで増えたそうです。それだけ「匂いを気にする人」が多くなってきたということです。

 

ただ「匂い」は、単純に「良い匂い」「悪い匂い」ということだけでなく、「好きな匂い」かどうか?ということも大事なポイントになってきます。特に「婚活」では…

 

確かに、人それぞれ「好きな匂い」というものがあって、特に異性に対し「この匂い好き!」と感じる人は多いのだと思います。

 

実際には「匂い」だけで、その人を好きになることは無いとは思いますが、

「好きじゃない匂い」の人を、好きになることは、まずないと思います。

 

例えば、お見合いで「お相手が汗臭かった…」という感想を持った人が、そのお相手と「交際」に進むことは、ほぼありません。

 

 

それは、人間ですから暑い季節は、男女問わず誰でも汗はかきます。

実際には「汗臭い」というほどのものではなかったとしても、その人にとって、そう感じてしまうことがあるということです。

 

「匂いの好み」は千差万別なので、防ぎようが無いないところもあるとは思うのですが…

 

 

ですので、これからの季節の「婚活」で気を付けてもらいたいことは、

 

・「お見合い」の場では、できるだけ「無臭」のデオドラントを使う

・いつもより現地に早めに行って、身支度を整え、汗が引いてから「お見合い」に臨む。

 

です。

 

 

そして、現在「交際中」の方で、この時期に「真剣交際」に進む、もしくは「プロポーズ」をするといった「節目」を迎えるなら、気を許すことなく「制汗」をしてください。

 

 

最後の最後で「あれ?このひと何か匂いが…」と思われないよう。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。