【婚活ノート。】そんなに頑張らなくても大丈夫

 

「10連休」が今日で終わります。

 

旅行へ行かれた人、実家へ帰られた人、趣味に没頭された人、特に何もしなかった人…

あっと言う間だと感じた人、長いと感じた人

皆さん、様々な過ごし方をされ、様々な感じ方をされたと思います。

 

でも、今日の午後くらいから、明日からのことを考えると、ちょっと憂鬱な気分になる方もいるのではないでしょうか…

 

多くの方は、仕事や会社が始まってしまえば、直ぐに日常の生活に戻っていくのだとも思いますが、なるべくストレスを溜めないよう、心も体も健康で明日からもお過ごし下さい。

 

 

結婚相談所で婚活を始める時には
「短期間で成婚しましょう!」
「10ヵ月は一生懸命頑張りましょう!」
という気持ちで、ご本人様も、結婚相談所側も取り組むケースが多いです。

 

私も今までの経験から「結婚したい!」という入会時の気持ちを持続させるためにも、出来るだけ集中して、なるべく短い時間で婚活をしたほうが、結果は良いものになると考えています。

 

ですが、もし、婚活中に「ちょっと疲れた…」「意欲が湧かない…」と感じたら、遠慮せず婚活を休んでください。

 

 

婚活中には、喜びや感動が沢山あります。
ですが、ちょっと心が折れそうになることもあります。
それでも、気にせず、前向きやっていけるのであればいいのですが、もし、それが「辛い」「苦しい」と感じるなら、無理に頑張らなくてもいいです。

 

無理しても婚活を頑張っても、良い結果が出ることは難しいかもしれません。

 

そんな時は、1月2月休んで、リフレッシュして、もう一度「婚活をしたい!」と新たに意欲が湧いたら、再開して下さい。

 

少し「休む」ことも、本当に良い婚活をするためには大切なことです。

 

 

*ちなみに、イー・マリッジでは、毎月25日までに休会の意志を伝えていただければ、翌月からの月会費は掛かりません(その時点で交際相手がいないことが条件です)また、休会期間に期限はありませんので、もう一度再開したいと思った時から、始められます。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。