【婚活ノート。】男の婚活アイテム

 

「俺、イケてないから…」

 

もし、あまり自分に自信が無い、だから婚活が上手くいかないと…

悩んでいるなら、少しだけアドバイスを。

 

 

たぶん、そういった方は、具体的に、どこをどう「改善」すれば自信が持てるようになるのか?が、分からないのだと思います。

 

なぜなら、本当に悩んでいることは、そう簡単に変えられないことが多いからです。 

容姿・性格・職業・学歴・収入、等々

 

 

ですが、そもそも「自信を持つ」ために、「自信が無い」ことを一つ一つ「打破」していく必要はまったくありません。 

自信が無いことは、ほっといて構いません

 

 

ただ、何か一つだけ「ささいなこと」でいいので、新たな「チャレンジ」を始めてみてください。

 

 

例えば、簡単なのは「ファッション」です。

 

もし、センスに自信が無いと悩んでいるのなら、もう、無理に自分でコーディネートしようとしたり、雑誌で研究したりせずに、他人に任せて下さい。

 

最近よくある、パーソナルスタイリストと言われるサービスを使えと言っているのでは、ありません。

 

どんなお店でも構いません。下町の商店街の中にある「洋品店」のようなお店でも構いません。そこで、店員さんに「一式揃えたい」(シャツ・パンツ・ジャケット等)とだけ、伝えて下さい。

 

もし休みが取れて、平日の昼間に行けるなら、お店も空いているので店員さんも、喜んで、「一式」選んでくれると思います。(少なくとも2~3件あたれば、そういったお店は間違いなくあります)

 

そして店員さんのお薦めには「自分の意志を入れない」で、ほぼ100%受け入れて下さい。(あくまでも予算内で)

 

大事なことは、自分に似合っているか?、自分らしいか?ではありません。

「それっぽい」か、どうかです。異性から見て、ファッションに気を使っている人と、思われるかどうかです。

 

 

青山や銀座のおしゃれなお店でなくても、どんなお店でも店員さんは「プロ」です。

「ファッションセンスが無い」と自覚している、あなたよりは、絶対に「センスは上」です。

 

 

ちょっと勇気をだして、今までの自分を、まずは「服装」から変えてみる。

それを、他人(プロ)のセンスで選んでもらうことで「お墨付き感」を得る。

 

そういったことを試してみるだけでも間違いなく、自分に「自信」が持てるきっかけになるはずです。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。