【婚活ノート。】一度でいいから結婚したい

 

もし、こんな言葉を聞いたら、みなさんは、どう感じるでしょうか?

 

「結婚したくて、したくて、たまらない、可哀そうな人…」 

と、大多数の人が、ネガティブな印象を持たれると思います。

 

確かに「一度でいいから…」は、“切実さ”がにじみ出ている言葉です。

 

 

でも、結婚したい!と感じた時に、タイミングよく「出会い」があればいいのですが、なかなか、そんなに上手くいかないのが世の常です。

 

今までは、いくらでも結婚できるタイミングがあったのに、自分が結婚したいと思うようになってからは、まったく無くなった…

実際に、そういった方は、とても多くいらっしゃいます。

 

「結婚は、タイミングが大事!」と、どれだけ、世間一般で言われていても、実際には「そのタイミングでは結婚する気は無かった」のですから、どれだけ言っても“せんないこと”です。

 

結婚のタイミングを逃したと、後悔する必要はありません。

結婚したいと自然に感じることができる「人として成熟」した時に、結婚を求めればいいだけのことです。

 

「一度でいいから」と思うぐらい、自分の心に素直に従って「婚活」をすることは、決して悪いことではありません。

ただ、もし、もう少しだけ「心の余裕」が持てるのなら、

一度でいいから結婚したい、という意味は、

「結婚とはどういうものなのか?一度体験してみたい!」というぐらいに、捉えられると、より良いと思います。

 

見栄を張るのではなく、虚勢を張るのではなく、心の底から、そう信じて、そう捉えてもらえれば、と思います。

 

「婚活」は、真剣に本気でやることが大事ですが、同時に余裕を持つことが必要です。

「一度体験してみたい!」そう思えれば、切羽詰まった気持ちになることはありませんし、お相手を選んでいくときも「寛容」な視点で見ることできるようになります。

 

 

「一度でいいから、結婚したい!」

それでいいです。全然構いません!

ぜひその意気込みを「ポジティブ」に捉えて、婚活に臨んでください。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。