【婚活ノート。】結婚相談所の選び方(ちょっと応用編)

 

結婚相談所は、独自の「アピールポイント」を持っているところが多いです。

 

一つ目の「アピールポイント」のパターンとして、

 

“本気で結婚したい方を応援”

“30代・40代の婚活をサポート”

“アットホームで熱心な結婚相談所”

“1年以内の結婚を目指す”

 

これは、「どのようにサポートしていくか?」という、結婚相談所の方針の視点でのアピールです。

 

「自分ならこんな婚活サポートをしてもらいたい!」と思える相談所を選んで、じっくり話を聞かれることをお勧めします。

 

 

二つ目の「アピールポイント」のパターンとして、

 

“医師・歯科医師との結婚”

“エリートとの出会い”

“年収〇〇万円以上の方を紹介”

“〇〇の職業の人との結婚を希望される方へ”

 

これは、「そういった人たちと結婚したい」という、会員様の希望の視点でのアピールです。

 

ですが一つ気を付けていただきたいことは「結婚相談所の選び方(基本編)」(2/21)にも書きましたが、同じ連盟に加盟しているのであれば「紹介できる人」は、どの相談所でも「同じ人」です。

 

確かに、その相談所ごとに、医師が多い、年収が高い人が多いといった傾向はありますので、「そういった人を自社の会員に優先的に紹介してくれるのか?」「連盟に登録してない(表に出さない)会員を持っているのか?」ということを訊ねてみて下さい

 

そして「そういった人と結婚するためのノウハウ(メソッド)を持っていて、きちんとレクチャー・指導してくれるのか?」ということも大切なポイントです。

 

入会説明時に、納得いくまで聞いてみて下さい。

 

 

因みに、イー・マリッジの「アピールポイント」は、

 

“20年以上の経験があり、婚活ノウハウを熟知している”

“海外駐在・在住の方をサポートしている”

“海外駐在・在住の方との結婚を希望している方をサポートしている”

 

ということです。

 

イー・マリッジは、1999年創業の経験と実績のある老舗の結婚相談所です。

また、海外駐在員、在住の方の婚活サポートに力を入れており、現在のイー・マリッジの会員様の約4割は、海外にお住まいの方です。

 

なぜこれだけ海外にお住まいの方にご利用いただいているのかというと、

 

  1. 時差を考慮し日本時間夜12時まで、面談・カウンセリングをおこなっている
  2. シンガポールにサポートオフィスを設置し、アジアでのお見合いをアレンジしている
  3. 海外にお住まいの方も「1ヵ月婚活お試しコース」が利用できる。

 

長年の経験による海外婚活ノウハウ以外にも、上記のような海外にお住いの方にとって、

利便性のある具体的なサポートをしているので、支持をされているのだと思っています。

 

 

また、海外駐在・在住の方との結婚を希望している方に対しては、海外にお住まいの方が入会される際に、希望条件が合えば事前にご紹介させていただいています。ですが、限定的な特定のお相手の紹介よりも、本当に自分が希望する相手と広く出会うための「スキル」を身につけていただくことの方が、より幸せな成婚の可能性が高くなると考えています。

 

ですので、イー・マリッジでは長年、海外駐在・在住の方の婚活サポートをしてきた経験とノウハウを生かし、「海外在住・在住の方と成婚メソッド」をレクチャー・指導させていただいております。

 

<内容>

  1. 海外在住者分析(地域・仕事・収入)
  2. 海外での結婚生活のプラン
  3. 海外在住の男性がお相手に求める条件
  4. 海外で結婚生活をするために必要なこと
  5. 自分の魅力をより鮮明に伝えるための「プロフィール」の作り方
  6. 海外在住者との婚活を上手く進めるための「マインド」の作り方

 

 

 

ぜひ、それぞれの結婚相談所ごとの「アピールポイント」をじっくり見て、納得するまで聞いてみて、「本当に自分に合った」結婚相談所を選んでください。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。