【婚活ノート。】自分を変えてみる

 

交際中のお相手と連絡を取らなくなってしまい、

「これはそろそろ交際終了になってしまうかもしれないな」と思っていた男性会員の方から、「また彼女と連絡を取り始めました」という報告が入りました。 

しかも、今はかなり彼女とのことを前向きに真剣に考えていると言うのです。

嬉しい急展開に、喜んでいます!

 

それにしても、どうして、関係を修復することができたのか・・。

 

そもそもの原因はLINEでした。

こちらがまだ返事を送っていないのに、矢継ぎ早に、一方的に大量にメッセージを送って来られて困惑したとのこと。 

最初は少しやんわりと「対応しきれない」と言ってみたそうなのですが、それでも頻繁に大量メッセージがやまず・・。

結果的には、かなり強めの言葉で「やめて欲しい」と言ってしまったそうで、それからは疎遠になってしまっていたのです。

 

このまま、交際終了かと思っていた年明け、彼女から新年のご挨拶メッセージがあり、返信したところ、お付き合いが復活しました。

復活後は、今までとLINEのやりとりがガラッと変わり、彼が返信するまで待ってくれるようになったそうで、キャッチボールがスムーズにいくようになった様子です。

 

彼女との仲を前向きに考えられるようになったのは、キャッチボールがスムーズにいくようになったからだけではありません。 

彼女が、彼のことを理解し「自分を変えようと努力をしてくれている」ことがわかったから。 

彼女に対して感謝の気持ちが沸き、自分も彼女を理解したいという気持ちが自然に湧き上がってくるようになったからです。

 

 

「私は‘こういう人’なので、それに合う人、合わせてくれる人との出会いを希望します」とおっしゃる方は多いです。 

でも、「結婚」はお相手あってのこと、

自分のことを主張するばかりでなく、時には自分を変える努力をしたり、お相手を理解して分かり合っていくことが何より大切です。

 

そうやって支え合いながら、人生を共に歩いていくものではないかなと思います

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。