【婚活ノート。】成婚の近道

 

現在、真剣交際中の女性会員様から、「お相手のご両親にご挨拶に行ってきました!」という報告がありました。

 

「何とか、滞りなく終えられたと思います。
失礼が無かったか心配で仕方がないですが、彼に帰り道で全く問題ないと言ってもらえたので、ひとまずは良かったと思っています。
早速3月に両家顔合わせしましょうというお話になりました。
だんだんと、結婚するんだなぁと実感がわいてきて、とても幸せな気持ちです!」

 

初々しいご報告に、私自身もとても幸せな気持ちになっています。

彼女は、昨年9月に入会、12月初めには真剣交際に進みました。

順調に進んで、3月頃に成婚退会されることになれば、活動6か月での成婚退会ということになります。

 

なぜ、彼女はこんなに早く、結果にたどり着くことができたのか・・。

とてもフィーリングの合う、好きだと思えるお相手にタイミング良く巡り合えたから。

もちろん、そういう「出会い」の「奇跡」もあったと思います。

 

でも、私の目から見て、彼女の活動のとても良かったと思うポイントは、お見合いをしたおひとりおひとりとの出会いを「一期一会」という気持ちで、真剣に向き合ったことです。

 

結婚相談所には多くの会員様が登録されています。

2019年1月現在、日本結婚相談所連盟(IBJ)の活動中の男性会員様は約21000人、女性会員様は約23500人です。

 

「こんなにたくさん、しかも素敵な方がいっぱい!」と、出会いの多さに心惹かれて、何人もの人とお見合いしてみよう!という気持ちになっても構わないと思います。

 

でも、結婚相手を見つけるには、やはり腰を落ち着けて、じっくりと交際して、お相手のことを良く知ることが大切です。

 

そして自分自身のことも良く知ってもらうように努力をすること。

そういう気持ちを持って、活動して頂くのが、成婚への近道なのではないかなと思います。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。