【婚活ノート。】プロ野球選手と結婚する

 

1月に入り、プロ野球の新人選手の入寮や合同練習がニュースになっています。

 

寒い中、2軍施設の球場に足を運び、その様子を見守るファンの姿も印象的です。

 

かくいう私も神奈川県にある某球団のファンで、シーズン中の観戦はもちろんのこと、2月には毎年沖縄までキャンプを見に行きます。

 

野球が大好き、チームが大好き、選手が大好き。私も含めてそういったファンの多くは、ネットの「○○速報」「なんJ○○」等をチェックし、選手のtwitterをフォローして、常に、好きなチームの情報に触れていることに喜びを感じます。

 

そんな中、ファームの試合や、キャンプを見にいくと良く分かるのですが、「追っかけ」の女性ファンの方も少なからずいらっしゃいます。

 

特徴的なのは、一般的なファンは、ジーンズに、パーカーというようなラフな服装の人が多いのですが、そういった「追っかけ」のファンは、“ちゃんとした服装”をしています。

 

若干場違い?な、と、違和感を覚えなくもないのですが…、少しでも、お気に入りの選手の目に留まりたい、ちょっとでも話せたら嬉しい、という乙女心からくるものだと思います。

 

そんなファンの女性と結婚したプロ野球選手もいると聞きますので、自ら積極的に行動することは、とても良いことだと思います。

 

とはいえ、プロ野球選手と「接点を持つ」といのも、現実的には、なかなか難しいことなのかなとも想像ができます。(芸能人やアイドルなんかは、もっとそうだと思いますが…)

 

そんな有名人との結婚といった、極端な例でなくても…

 

そもそもどんな人でも、自分の友達、今の仕事のテリトリー以外の人と、「接点を持つ」ということは、実は「簡単なことではない」のだと思います。

 

ただ、「結婚相談所」は、ちょっと違って、

普段の生活では出会えない、今までの人生では出会はなかったような職業・業種の人と「接点を持てる」というのが、一つの特徴です。

 

さすがにプロ野球選手は、まだ会員様にいらっしゃらないのですが…、

 

ぜひ結婚相談所を活用して「こんな人と出会ってみたい」という希望を叶えてみて下さい。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせはこちら⇒

 

 

良かったらシェアして下さいね。