婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

1ヶ月婚活お試しコースを設置している理由(その2)

 

イー・マリッジには「1ヶ月婚活お試しコース」というプランがあります。

 

 

「結婚相談所を利用するのは、ちょっと…」と、躊躇される方に理由をお聞きすると

「料金が高いですよね?」
「本当に出会えるの?」というのが主なものなのですが、

その他に「結婚相談所ってなんだか恥ずかしい…」と感じる方も少なからずいらっしゃいます。

 

 

合コン、婚活パーティー、婚活アプリならまだしも

「最後の手段(?)」「悲壮感の強い(?)」

というイメージの結婚相談所で婚活するのは、「なんだか恥ずかしい…」と感じてしまうようです。

(そう感じるのは、比較的男性に多いような気がします)

 

 

確かに、結婚相談所は、今ある「婚活サービス」の中で、最も本気で結婚を考えている人たちが集まっている婚活サービスです。

ですが、結婚相談所を「最後の手段」と捉えている人や、ましてや「悲壮感の強い」人たちが集まっているところではありません。

 

 

むしろ、その逆で、現代の結婚相談所は、仕事が忙しくて出会いが少ない人が、普段の生活ではあまり接点が無いような人との出会いを求めて、あくまでも「出会いの選択肢の一つ」として利用されています。

 

 

そういったことを実際にご自分の目で見て、確かめて、納得いただきたいという思いもあり、イー・マリッジは「1ヶ月婚活お試しコース」を設置しています。

 

合コン、婚活パーティー、婚活アプリと同じように、「気軽」に、それでいて「品質の高い」婚活サービスを、ぜひ試していただきたいと思っています。

 

本当にあなたが理想とする方と出会って下さい。

 

 

←前回、「1ヶ月婚活お試しコースを設置している理由(その1)」はこちら