婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

1ヶ月婚活お試しコースを設置している理由(その1)

 

イー・マリッジには「1ヶ月婚活お試しコース」というプランがあります。

 

 

結婚相談所と聞いて「料金が高いのでは?」「本当に出会えるのか?」といった、イメージを持つ人も少なくないのではと思います。

 

一般的な結婚相談所の料金は、

*入会金・登録料10~20万円

*月会費5千円~2万円

*お見合い料5千円~1万円

*成婚料20~40万円   という感じです。

 

学生時代からの恋人と付き合ってそのまま結婚したような人にとっては、「そもそも結婚するのに何故お金を払わなければいけないの?高い!」と思われるでしょうし、

ここ数年恋人がいなくて、合コンや、お見合いパーティーにそこそこ行って頑張っていて「結構、エネルギーが必要だし…、意外とお金も掛かっているし…」と感じているような人にとっては、「本当に結婚できるなら安いもの!」と思われるかもしれません。

どの世界も同じですが、そのモノや、そのサービスの「コスパ」が良いと感じるか、悪いと感じるかは、その人自身の「必要度合い」によると思います。

 

 

ただ、本質的に結婚相談所は「お相手に出会えなければ」全く意味のないサービスです。

 

料金を払って、入会して、登録して、お見合いを申し込んでも誰にもOKしてもらえない、
誰からもお見合いを申し込まれない、
一度もお見合いが出来ない…

 

もし、そんなことになったら、たとえ契約とはいえ、少なからず、「高いお金を払ったのに…。騙された…」という気持ちになってしまうと思います。

これは結婚相談所側からしても全く本意ではありません。

 

 

ですので、イー・マリッジは、皆さんが、できるだけ、そんな思いをしなくて済むように、最低限の料金で(1万円のみ)、1ヶ月間お見合いをしていただいています。(お見合い料も無料です)

 

今まで「結婚相談所は、ちょっと…」と躊躇されていた方は、まずは「1ヶ月婚活お試しコース」を利用してみてください。

 

 

次回、「1ヶ月婚活お試しコースを設置している理由(その2)」に続きます→