婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

年末年始の休暇が終わって

 

年末年始の休暇に、海外旅行に行かれた方も多かったかと思います。

家族と一緒に、友人と一緒に…

毎日、一所懸命働いて、やっとやってきた休暇を使って、日本を離れ、異国の地でリフレッシュする。

帰りの飛行機の中は、まだ旅行気分だけど、日本の空港に着いた瞬間、ほっとした気持ちとちょっと「寂しい」気持ちが交差する。

でも「またもう一度行きたい!」という気持ちになる人も少なくないと思います。

 

 

「旅行に行くこと」と「海外で暮らすこと」は違いますが、

でも、もし旅行がきっかけであっても、少しでも海外で暮らしてみたい!という気持ちが芽生えたなら、「結婚」というものを、そのための手段にすることも決して悪いことではありません。

 

例えば、海外駐在されている男性の奥様は、自分でその道を望んでいた、いないに関わらず、そういった道を歩んでいます。

でしたら、あえてそういった道を歩みたい!と思うなら、そんな道を一緒に歩める男性を探し、結婚することも人生の選択です。

 

自分の夢や希望が叶う可能性が広がる、そんな相手を探し、そんな相手を愛し、一緒に人生を歩んでいく。
それも結婚の一つの形です。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下 –

お問い合わせはこちら⇒