【婚活つぶやきブログ】2年半の活動を経て・・ご成婚!

 

2年半の間、活動していた男性会員様(42歳)が成婚退会されました。

 

活動当初は、お見合い自体がなかなか成立しなくて、プロフィール写真を撮り直して、掲載し直したり、

お見合いが成立するようになっても、なかなか交際に進めず「いかに1時間で自分のことを伝えるか、お相手にも楽しい時間を過ごしてもらえるか」を突き詰めて考えて、ほぼお相手からは交際希望というお返事をもらえるようになったり、

交際に進めるようになってからは、いわゆる「3回目の壁」をどう突破するかに悩んだり・・。

いろいろなことがありました。

 

私も、お断りを受けたお相手方担当者へ「何がお断りの理由か」を、できるだけ具体的に聞いて、ご本人にお伝えしました。

 

傷ついたこともきっとあったと思うし、おそらくカチンときたこともあったと思います。
でも彼のすごいところは、私のアドバイス、指摘したことをきっちり改善していったこと。努力することと謙虚になることを忘れなかったことです。

 

そんな中で、素敵なパートナーとなる女性に巡り合いました。

実は、この方との交際中も、無事に成婚まで繋がるだろうかと危ぶまれる時期もありましたが、「お相手のことを第一に考える」という優しい謙虚な気持ちが、幸せに結びついたと思います。

あらためて、ご本人の「絶対結婚する!」という気持ちが一番強い力になると教えていただいたような気がしました。

 

今年もいろいろな成婚カップルを見送りました。

3~4人目のお見合いの方と交際に入り、私もほとんどあれこれ口を挟むことなく、順調に成婚に進んだ方も多くいらっしゃいます。

でも、一年の締めくくりのこの時期に
特に苦労をした会員様の成婚し、私自身も本当にハッピーな気持ちです!

来年も多くの会員様の幸せに繋がりますように、日々頑張っていきます。