【婚活つぶやきブログ】イー・マリッジ独自の「婚活メソッド/方法論」

 

世の中に「絶対に結婚できる方法」は存在しません。

ですが「結婚できる可能性を高める方法」は存在します。

 

私は、入会案内時に「絶対に結婚できます」とは絶対に言いません。

どんなに条件が素晴らしくても、物凄くイケメンでも、美人でもです。

 

「結婚」出来るか?できないか? こればかりは「縁」です。

神様でもない限り、誰にも分かりません。

 

ですが、私たち結婚相談所は、会員様からお金をいただいて、サービスを提供させていただいています。ボランティアではありません。ですので「誰にも分かりません」というのは事実ですが、「会員様が理想の人と結婚できる可能性を最大限高めていく責任」が私たちにはあります。

 

 

イー・マリッジは独自の「婚活メソッド/方法論」を持っています。

 

単なる恋愛・婚活のアドバイスやサポート、ファッション、会話術の指導だけではなく、

自分が理想とする相手と結婚するための可能性を高めていくため

 

1.お見合い相手(理想の相手)の客観的把握と選別

2.交際中の課題抽出と具体的解決策策定

3.成婚に向けての意志把握とタイミングの見極め

 

上記を各々の婚活スケジュールに沿って一緒に進捗管理していきます。

 

 

また、自分自身を「婚活マインド」に変えていく、サポートを行います。

 

婚活は、お相手へ求めるものも大事ですが、自分自身が、それ以上に「お相手の理想の人になる」ことが必要です。

 

結婚相談所での活動は数ヵ月から1年程度です。短い時間ですが「様々な経験」や「いろいろなことを考える」時間になります。

 

ですので、お相手が求めるものを分析し、そこにどうしたら自分が近づけるか?(できること、できないこと)を客観的に分析し、対応策を作っていきます。

 

これは、単にプロフィールに反映させられるだけではなく、その一連の作業の過程で、繰り返し自問自答していくことで、自分の婚活マインド自体が改善でき、より「理想の結婚相手」に成長していくことができます。

 

結婚相談所はあくまでも「結婚すること」が目的です。

 

ですが、せっかくの貴重な時間を使うのですから、少しでも「自分磨き」にも、繋げてもらえればと思っています。