【婚活つぶやきブログ】結婚相談所の務め

 

結婚相談所のHPや広告を見ていると、

 

「成婚率○○%!」

「長年の経験による婚活アドバイス!」

「専任カウンセラーがあなたを徹底サポート」etc…

 

どこの相談所も、いろいろな謳い文句で、自社をアピールします。

 

実際に、結婚相談所に入会して活動してみると、上手くいくこともあるし、そうでないこともある…

 

こればっかりは、「縁」であるとしか言いようがありません。

 

 

ですが、もし結婚相談所への入会を本気で検討しているのなら、

1つアドバイスを、

 

サポート内容が“具体的”に、どんなものなのか聞いてみること、です。

 

結婚相談所とは、どこかの結婚相談所連盟に加盟したら、どんな人でも、だれでもすぐに始められる商売です。

 

そして、食べ物について、そこそこ誰でも語れるように、恋愛や結婚についても、その気になれば誰でも語れます。中学生でも、高校生でもできます(むしろ恋愛アドバイスなら大人より上手いかもしれません)

 

ですので、結婚相談所で「的確なアドバイスをします」「婚活中の問題点を解決します」

「ファッション・会話術もサポートします」等々の説明を受けた場合、さらに、もう一つ突っ込んで、それらの「具体的な方法論」を聞いてみて下さい。

 

 

私は、会員の方々が、お見合いができるよう、交際が上手くいよう、成婚ができるよう、アドバイスやサポートすることは「結婚相談所として当然の責務」だと思っています。

 

その上で「より理想の人と結婚できる確率を上げるための具体的な方法論を示すこと」が、結婚相談所の本当の務めであり実力であると思っています。

 

 

イー・マリッジでは、結婚相談所に不安を持つ方に、ぜひ結婚相談所のサービスを体感して頂きたいと思い、「1ヵ月婚活お試しコース」をご用意しております。

リーズナブルな料金で、上質な「結婚相談所の婚活」をお試ししてみませんか。

きっと結婚相談所のイメージが変わりますよ。