【代表のつぶやきブログ】全国どこからでもイー・マリッジのサービスが受けられます

 

結婚相談所は、家や職場の近くでなければ…というふうに思いがちですが、

イー・マリッジで、SkypeやLINEビデオ通話でおこなう婚活なら、日本全国どこからでも、ご利用いただけます。

 

そもそも、日本どころか世界各地に会員様がいますのであたりまえなのですが…

 

もちろん、お見合い自体は、実際にお会いして行います。
(海外在住者はSkypeお見合いをおこなう場合があります)

ですので、もし北海道や、九州の人が、東京や大阪の人とお見合いする場合は、どちらかがお相手に会いに行かなければなりません。

 

結婚相談所のルールとしては原則として、男女関係なくお見合いを申し込んだ相手が、お相手の指定されるお見合い場所まで出向く必要があります。

どうしても物理的に難しい事情がある場合は、お見合い申し込み時に「○○まで来ていただくことが可能なら、申し込みさせていただきたく…」等、事前にお相手へお問合せをいたします。

特に海外にお住まいの方へ申し込む際は、Skypeでのお見合い希望や、もしくは一時帰国の際にお会いしたい旨を連絡しておきます。

 

ですが、イー・マリッジが加盟している、日本結婚相談所連盟(IBJ)は約5万人の会員さんが在籍されており、全国どこでも、同じ都道府県、もしくは近隣の都道府県には必会員様が必ずいらっしゃいます。

昔のように、お見合い相手のプロフィールや写真を見るために、わざわざ結婚相談所の事務所までいかなければいけない時代と違い、今はスマホやパソコン上でそういったデータが全てみることができます。

お見合い申し込みや、申し込まれてお相手への返事もすべてシステム上で行います。

 

ですので、今は、全国どこからでも、世界中からでも「婚活」ができます。