婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚相談所でオンライン婚活

 

スマホやパソコンで出来る婚活というと、「婚活アプリ」をイメージする方は多いと思います。

 

そもそも「婚活アプリ」とは、誰でも利用することができる婚活サービスです。

ですが、結婚相談所は、誰でも利用できるわけではありません。

 

結婚相談所を利用できる条件

①各種証明書を提出できる人(独身証明書・住民票・卒業証明書・収入証明書・資格証明書)

②男性は定職に付いており一定の収入がある人

③男性・女性とも22歳以上の人

 

上記のうち、最も「婚活アプリ」と違うところは、各種証明書を提出してもらうところです。

 

これらの書類を揃えるには、結構手間がかかります。
独身証明書は本籍地のある役所、
住民票は現居住地の役所、
卒業証明書は出身の大学の窓口へ請求しなければなりません。

 

面倒な手間をかけても提出するということは、本当にその人が「その人であることの証明」であるとともに、安易な気持ちではなく「本気で婚活をしたいという証明」にもなります。

 

結婚相談所は、本気で結婚したいと考えている人達が、どの婚活サービスよりも圧倒的に多いということが最大の特徴です。

 

そんな結婚相談所の婚活を、ぜひオンライン(Skype・LINEビデオ通話等)でも体験してみて下さい。

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下 –

お問い合わせはこちら⇒