【代表のつぶやきブログ】ダイエットのプロ?

 

夫はダイエットのプロ?かもしれないと思うときがあります。

 

ここ1年ぐらい彼に言わせれば、人生最大のデブ期だったそう… 

本人の理想の体重よりも10kg以上太っていたという。 

どちらかというと、大き目のサイズを好んで着る傾向にありましたが、前まではMサイズ、アイテムによってはSサイズを着ていたのが、LLサイズばかりになっている。 

シャツ類は何とか無理くり・・という感じでしたが、パンツ類に関しては全くお手上げ状態。 

ボタンが留まらないどころか、届かない(悲)

 

そんな夫が2か月前に、ダイエットを宣言しました。 

キッカケは、義母と三人で行った韓国旅行。 

参鶏湯、カンジャンケジャン、タッカンマリ、カルビクッパetc… 

ここぞとばかりに食べまくり、帰ってきて計った体重を見て愕然。 

ソウルの街を歩いている、細い、韓流のお兄さんたちにも感化されたらしい。

 

その日から、ごはん半膳、野菜中心、ジュース、甘いものは一切手を付けず。 

ちょっと、ご飯やおかずを多くよそうと、私の茶碗に倍返し?で戻してくる。 

その徹底ぶりは、我が夫ながら感心します。意志が強い!

 

そうこうしているうちに2か月。みるみる痩せてきて、みごと-10kg. 

本人曰く、元の体重に戻っただけ。

 

数年の周期で、こんなダイエットを繰り返す夫を、ある意味尊敬しています(笑)

とは言え、あくまでも無理なダイエットは皆さんはしないでくださいね。