【代表のつぶやきブログ】結婚相談所のうわさ2

 

インターネットで「結婚相談所」を検索していると、

 

結婚相談所の独断で、お見合いを申し込んでもお相手に繋がなかったり、申し込まれても、繋いでくれなかったりすることがある。 

というようなことを言われていることがあります。

 

理由としては、「既に交際している人と、成婚させるため」ということです。

 

少なくともイー・マリッジでは、そのようなことは絶対にありません。

 

結婚相談所の婚活は、お相手選び→お見合い→交際→真剣交際→成婚、という過程を踏みます。

 

人の「心」の問題ですから、成婚直前で破談になる可能性もゼロではありません。

 

ですので、お見合いから真剣交際までの間は、なるべくたくさんの人と会ってもらい、本当にご自分に合う人・良い人を、ご自分の目で見つけてもらいたい!というのが結婚相談所の本音です。

 

お見合いの段階で、この人には合わせないとか、この人に絞って成婚まで持っていくとか、
そんなことを無理やりしても、思い通りになることはないし、
誰の得にもならないことは、むしろ結婚相談所なら誰よりもよく分かっています。

 

そして、結婚相談所は「この人と結婚しなさい」「この人と結婚したら上手くいく」みたいなことを、言えるわけはありません。
神様じゃないのですから。

 

 

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせは下記へ。
各種SNSも覗いてみてくださいね。
※2017年4月に御茶ノ水から九段下へ移転しています。

公式サイト お問い合わせページ 公式facebookページ 公式twitterページ