【婚活つぶやきブログ】結婚相談所のうわさ1

 

インターネットで検索していると、いろんな結婚相談所の「こと」がでてきます。

 

良いことも、悪いことも、全部が本当ではありませんが・・・。
本当のこともあります。

 

例えば「絶対結婚できるといわれたのに、入会しても結婚できなかった」

「お医者さんと出会えると言われたのに全く出会えなかった」等々

 

結婚相談所は「特定商取引法」の指定業者です。

 

英会話学校やエステ店等と同じように「絶対にその成果が出るとは保証できない」業種は、事前にそのリスクについて、説明する義務があります。

 

ですので、「絶対に結婚できる」「出会える」と誤解を招くような言い方をしている結婚相談所は義務を遵守していないことになります。
本当に信頼できる結婚相談所かどうかを見極める意味でも、しっかり説明がされるか確認してみて下さい。

 

また「医師と出会える」というように、特に高収入の職種限定のような宣伝をしているのも、少し疑問に思います。
連盟型の相談所では、自分の相談所の会員だけでなく、他の相談所の会員との相互補完でお見合いをおこなっていくものだからです。
確かに、比較的特定の職種が多い結婚相談所が存在するのも事実ではありますが・・。

 

重要なのは、自分の相談所にどれだけ、その特定の職業の人がいるか?ではなく、どうやったら、その希望の職業の人と結婚できるかのノウハウを持っているかです。

 

ぜひ、そういった観点から結婚相談所を選んでみて下さい。

 

 

 

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京・九段下、千葉・柏 –

お問い合わせは下記へ。
各種SNSも覗いてみてくださいね。
※2017年4月に御茶ノ水から九段下へ移転しています。

公式サイト お問い合わせページ 公式facebookページ 公式twitterページ