思いが募る月

今年も早いもので、もう12月になりました。
この時期は、誰もが慌ただしく、気忙しいものです。
ですが、街にはクリスマスソングが流れ、恋人たちが輝いて見えるのも、この時期ならではの感傷かもしれません。

12月は結婚相談所も忙しく、ご相談や、お問合せが沢山あります。
間もなく1年が終わり「婚活どうしよう?」「自分も幸せになりたい!」といった「思いが募る」のかもしれません。

でも、そんな思いになった人たちにとって、本当に「良いこと」は、自分の「恋愛」について考える時間を持てたことのような気がします。

「恋愛」は誰の人生にとっても、最も大切なことの一つです。
ですが、なかなか、立ち止まって、自分に真面目に向き合い、「客観的に」考えてみるということは意外と少ない気がします。

私は、12月が1年の締めくくりだからというだけではなく、誰もが「思いが募る月」だからこそ、自分の今までの恋愛を、本気で見つめ直すことができ、本当に自分が望む幸せを真剣に考えられるのだと思っています。

あなたが、今、抱えている婚活・恋愛に関する「悩み」「不安」「望み」を言葉にして、打ち明けてみませんか?
一緒に、悩んで、考えて、解決策を出し、もう一つ上の恋愛に進んでいきましょう!