男性から求められる女性像~看護師・保育士の方へ~

男性が女性に求めているものは何か?

それに対する最も多い答えは「優しさ」です。

婚活カウンセラーとして、多くの方と接してきて思うのは、
男性も、女性も「優しい」と感じられる方はとても多いです。

一見、クールそう、割り切って物事を考えてそう、という方もいらっしゃいますが、
いろいろなお話や、恋愛観をうかがっていると、
実際には、冷たく、思いやりがないという人は誰一人いません。

なぜなら、結婚相談所にくるような方たちです、
みなさん、結婚相手と真剣に出会いたいと思っています。

結婚したい=「人を愛したい」「人を慈しみたい」という気持ちが芽生えた時から、
人は、今までよりもっと「優しさ」を心の中に育んでいきます。

ちょっと余談ですが、結婚相談所(お見合い結婚)のシステムは、
個々のプロフィールを見て、お相手を選んでいきます。

皆さん、その方の経歴や趣味、写真をみて、
「この人よさそう」「この人とは合いそう」というように感じ、お相手にお見合いを申し込みます。

とは言え、どうしても文字や写真の、プロフィールだけでは、
本当のお相手の性格や、考え方は完全には、わかりません。
ですので、実際に会う「お見合い」をしていただくのです・・・

ですが、そのプロフィールだけでも、
その人の性格や、考え方の一端が垣間見れる「職業」があります。

その代表的な職業が「看護師」「保育士」です。

世間一般の男性の、看護師さんや保育士さんに対するイメージは、
「優しそう」「思いやりがありそう」といった、結婚相手としては理想の女性をイメージします。

「プライベートではそんなに優しくありませんよ!」と笑う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、人に対する「慈しみ」「愛情」を持っていなければできない仕事だということも、誰もが、分かっています。

そんな、男性からとても人気のある、看護師さん、保育士さん、ですが、
どちらにも共通して言えるのが、忙しく、休みも不規則で、
「なかなか出会いがない」「恋人とすれ違いが多い」というお悩みです。

そんな、女性のために、どうしたら、もっと恋愛がうまくいくかを、一緒に考えていきたいと思います。

あなたが、今、抱えている婚活・恋愛に関する「悩み」「不安」「望み」を言葉にして、打ち明けてみませんか?

一緒に、悩んで、考えて、解決策を出し、もう一つ上の恋愛に進んでいきましょう!