婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

男性から求められる女性像~看護師・保育士の方へ~

 

男性が女性に求めているものは何か?

それに対する最も多い答えは「優しさ」です。

 

婚活カウンセラーとして、多くの方と接してきて思うのは、男性も、女性も「優しい」と感じられる方はとても多いです。

 

一見、クールそう、割り切って物事を考えてそう、という方もいらっしゃいますが、いろいろなお話や、恋愛観をうかがっていると、実際には、冷たく、思いやりがないという人は誰一人いません。

 

なぜなら、結婚相談所にくるような方たちです、
みなさん、結婚相手と真剣に出会いたいと思っています。

 

結婚したい=「人を愛したい」「人を慈しみたい」という気持ちが芽生えた時から、人は、今までよりもっと「優しさ」を心の中に育んでいきます。

 

ちょっと余談ですが、結婚相談所(お見合い結婚)のシステムは、個々のプロフィールを見て、お相手を選んでいきます。

 

皆さん、その方の経歴や趣味、写真をみて、「この人よさそう」「この人とは合いそう」というように感じ、お相手にお見合いを申し込みます。

 

とは言え、どうしても文字や写真の、プロフィールだけでは、本当のお相手の性格や、考え方は完全には、わかりません。
ですので、実際に会う「お見合い」をしていただくのです・・・

 

ですが、そのプロフィールだけでも、その人の性格や、考え方の一端が垣間見れる「職業」があります。

 

その代表的な職業が「看護師」「保育士」です。

 

世間一般の男性の、看護師さんや保育士さんに対するイメージは、「優しそう」「思いやりがありそう」といった、結婚相手としては理想の女性をイメージします。

「プライベートではそんなに優しくありませんよ!」と笑う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、人に対する「慈しみ」「愛情」を持っていなければできない仕事だということも、誰もが、分かっています。

 

そんな、男性からとても人気のある、看護師さん、保育士さん、ですが、どちらにも共通して言えるのが、忙しく、休みも不規則で、「なかなか出会いがない」「恋人とすれ違いが多い」というお悩みです。

 

そんな、女性のために、どうしたら、もっと恋愛がうまくいくかを、一緒に考えていきたいと思います。

 

あなたが、今、抱えている婚活・恋愛に関する「悩み」「不安」「望み」を言葉にして、打ち明けてみませんか?

一緒に、悩んで、考えて、解決策を出し、もう一つ上の恋愛に進んでいきましょう!

 


結婚相談所イー・マリッジ – 東京千代田区・九段下 –

お問い合わせはこちら⇒