結婚することの意味がわからないというあなたへ

20歳ぐらいの時に、
プラス5歳ぐらいまでの周りの男性で結婚している人は、ほとんどいなかったのに、
25歳を過ぎたころから、いきなり「そんな男性が、みんな結婚している!」と
感じたことがある女性は多いかと思います。

(実際、25歳までに結婚する男性は14%ですが、30歳までには43%になります

 

イー・マリッジにお悩み相談に来られる方から
「結婚することの意味が分からない」と言う声をよく聞きます。

 

今から約25年ぐらい前、いわゆる「バブル」の頃までは、
男女とも「20代半ばぐらいまでには結婚したいな」と、それが当たり前のように考えていた時代がありました。

それから四半世紀が経ち、世の中の価値観も変わり、
「結婚」が人生にとって最も大事なことの一つではなくなってきたような気がします。

もう、「一緒にいたい」=「結婚」という単純なことではないのかもしれません。

 

ですが、結婚カウンセラーとしては「一緒にいたい」という思いを超えて、
「与えてあげたい」という 『情』 が芽生えたなら、
きっと「結婚することの意味」を知ることができるのではと信じています。

「この人のために、何かをしてあげたい!」と思えるような、そんな相手と巡り合ってみてください。

あなたが、今、抱えている婚活・恋愛に関する「悩み」「不安」「望み」を言葉にして、打ち明けてみませんか?

一緒に、悩んで、考えて、解決策を出し、もう一つ上の恋愛に進んでいきましょう!